101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シャトレーゼ ガトーキングダム札幌

こんばんは。 北海道在住 RRJ です。 時間は自分で作るもの ここ最近ブログの更新が滞っておりました。 「時間は自分で作るもの」と どこかの誰かが言っていますね。 本当にそうですね。 けれども時間を捻出するという事は 本当に日々の生活の中で難しいこと…

肉団子で酢豚風

こんばんは。 北海道在住RRJです。 肉団子で酢豚風 ここ最近、ブログに割く時間がなかったものの お料理の写真は撮りためておりました。 けれどもピンボケしてますね。(笑) まぁ仕方ない、頑張っていた証拠! という事で、今日も簡単レシピです! 材料 味…

【読書】年収一億円になる人の習慣

こんばんは。 北海道在住RRJです。 年収一億円になる人の習慣 今週はこちらの本を紹介いたします。 著者の山下誠司さんは美容室「earth」の代表です。 残念ながら行きつけの美容室ではないので まだ足を運んだことはありませんが 美容室「earth」と言うお店…

カルディ ブルダックの素

こんばんは。 北海道在住RRJです。 今日は辛~い韓国料理の素のご紹介です。 ☟カルディ ブルダックの素☟ 鶏肉・好きな野菜と混ぜて焼くだけ! 鶏肉と好きな野菜に混ぜるだけで本格的な韓国料理の出来上がり! 結構味は濃い目でそして本当に辛い! 辛いの…

マラナ ホットクレンジングジェルを試す

こんばんは。 北海道在住RRJです。 今日はお友達から勧められたこちらのレビュー。 マラナ ホットクレンジングジェル 毛穴の汚れに効果的?! こちらはお友達が使用しており、毛穴の汚れが気になるときにいいよ! とのことで勧められ、私もお試ししてみま…

MUJI導入液は必需品!

こんばんは。 北海道在住RRJです。 みなさん、化粧水前の導入液って使ってますか? MUJI導入化粧液 巷で噂になり、しばらくは製造が追いつかず 品切れも多かったMUJIの導入液。 私も愛用者の一人です。 無印良品週間では売り切れることもありましたが 今…

角煮リメイク!切り干し大根!

こんばんは。 北海道在住RRJです。 先日作った豚の角煮のリメイク! 大好き切り干し大根! 材料 豚の角煮の残り汁 大さじ5 切り干し大根 2袋 醤油 大さじ1 和風だし 大さじ2 水 切り干し大根が2/3浸る程度 作り方 先日ブログにUPした豚の角煮の残り汁を…

お家を建てる時間

こんばんは。 北海道在住RRJです。 只今私達夫婦は新しいお家を建てるべく 建築士さん、インテリアコーディネーターさんと 週末ごとに打ち合わせをしています。 土地を買ったり、 外壁を決めたり、 水回りを決めたり、 壁紙を選んでみたり、 照明のカタログ…

クレンジングはMUJIマイルドオイルクレンジング

こんばんは。 北海道在住RRJです。 今日はクレンジングについて。 MUJIマイルドオイルクレンジング 時々浮気もしますが、基本的にはこちらが私のスタンダード。 手や顔が濡れていても使えます 仕事から帰ってきて家事をして、ご飯を食べて、片づけて 一日…

圧力鍋で豚の角煮!夏バテ防止!

こんばんは。 北海道在住RRJです。 北海道もだんだん暑くなってきました。 北海道の6月だというのに汗ばむ気温になることも…。 毎日お疲れ様です。 そんな季節の変わり目、夏バテ防止にお肉を食べよう! そんな気分で今夜は! 圧力鍋で豚の角煮! 材料 豚バ…

パプリカの簡単マリネ

こんばんは。 北海道在住RRJです。 実はここ最近仕事が忙しく、ブログ更新が 思うようにできていなかったのですが お料理はしておりました。 6月からは少し時間が取れそうなので また時短で手軽な食材で、毎日作れるお料理を目標に ブログを更新していきたい…

アスパラが好き 第一弾

こんばんは。 北海道在住RRJです。 春ですね、アスパラの季節です。 皆さんはアスパラ好きですか? 私はアスパラが大好きです! 今年も取れたてアスパラをお取り寄せ!!! 甘くてシャキッとしたアスパラをいただきます! アスパラの固ゆで材料 材料 アスパ…

手作りプリンが冷えてます

こんにちは。 北海道在住RRJです。 6月になりましたね、北海道の6月は本当に気持ちがいい季節です。 初夏と言うにはまだ少し肌寒い日もありますけどね。 それでも季節が春から夏へ変わるこの時期、大好きです。 北海道に梅雨はないと言われているけど… こ…

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }