101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

カルディ エビクリームパスタソース

こんばんは。

北海道在住RRJです。

今夜もレトルトのパスタソースシリーズです!

カルディ エビクリームパスタソース

こちらは夫が選んでいたと思います。

夫も私同様パスタが好きなので

一緒にカルディに行った際にはパスタソースを選んでくれます。

f:id:Butterfly-effect:20190918155341j:plain

夫はたぶん、トマト系のパスタソースが好きなんだと思いますが

たまに冒険と称してトマト以外の味にチャレンジしています。

エビのクリームソースを食し、結構濃厚でおいしかったようで

また機会があればパスタソースを選びに行こうと言っていました。

二人でお休みの日のお昼ご飯に最適!

休みが合えばふたりでお出かけもいいけれど

お家でのんびり映画を見たり、それぞれの趣味に没頭したり。

そんなお家で過ごす休日のお昼は手軽にパスタが多いです。

夫がパスタと茹でて、そのわきでレトルトソースを温めてくれる。

その横で私は火を使わずに完成する副菜を作る。

そんなちょっと遅めのお昼ご飯。

夫婦二人で負担にならない家事分担

二人で休日の時はできるだけ家事は二人ですることにしています。

これはどちらかが言ったわけではなくて

お互いに生活をしてたらどうしても家事が生まれる。

その家事をどちらか一方の負担にならないように

お互いに心掛けることが我が家では当たり前になりました。

好き嫌い、向き不向きがあれど

夫はお掃除をとても隅々までしてくれて私よりも絶対的に上手なので

お風呂掃除は100%お任せしています。

言わなくてもさっと時間があるときにこまめに掃除してくれるので

私はいつもきれいでピカピカなお風呂に入るだけ!

感謝!

休日のお昼も二人並んで手軽なお昼を作ることが多いですね。

あまり決まり事などは作らずに休日は休日として

のんびりしながらやることはやる。

そんな感じで夫婦二人、生きてます。

 

 

 

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }