101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

シャトレーゼ ガトーキングダム札幌

こんばんは。

北海道在住 RRJ です。

 

時間は自分で作るもの

ここ最近ブログの更新が滞っておりました。

「時間は自分で作るもの」

どこかの誰かが言っていますね。

本当にそうですね。

けれども時間を捻出するという事は

本当に日々の生活の中で難しいことがあります。

f:id:Butterfly-effect:20190628081710j:plain

毎日あっという間に時間が過ぎていきます。

 そんな中、時間を作ってお出かけしてきました。

シャトレーゼ ガトーキングダムのバイキング!

www.gateauxkingdom.com

時々売店でアイスやケーキは買うのですが

ランチをしに行ったのは初めてでした。

結婚式場もある場所で天井が高くてとてもきれい!

今回はバイキングレストラン ヴィーニュ

日曜日と言うこともあり、ケーキバイキングもあって

お腹いっぱいおいしいものを食べてきました!

 

しあわせ。

 

時間に余裕がなくなると元気もなくなる私。

ルーティーンに追われるのって苦手です。

そんな少々感情が低迷してきたときにはお出かけしましょう。

遠くなくてもいいんです。

どこでもいいから、行ったことのない場所を新規開拓してみましょう。

それがファミレスであってもいいし、チェーン店の牛丼屋さんでもいい。

予約必須のレストランじゃなくてもいいんです。

 

非・日常を取り入れることは私の気分転換です。

 

皆さんは最近どこかお出かけされましたか?

レストランヴィーニュ
〒002-8043 北海道札幌市北区東茨戸132番地 シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ 1F
3,800円(平均)1,900円(ランチ平均)

 

 

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }