101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

本家なかむら 当別町の焼肉屋さん

こんばんは。

北海道在住RRJです。

本家なかむら 当別町焼肉屋さん

結構有名な札幌近郊の焼肉屋さんです。

f:id:Butterfly-effect:20190823055424j:plain

某朝の情報番組の方がハワイに支店を出すほどだそうです。

焼肉屋さんなのですが、その朝の情報番組の方はラーメンが

お好みのようです。

確かにこちらの本家なかむらさんではテールラーメンが人気。

私はまだテールラーメンを食べたことは無いのですが

スープは飲んだことがあり、確かにおいしい!

f:id:Butterfly-effect:20190823055436j:plain

お料理はどれもすごい量!!!

なので二人で行っても注文は控えめに!

他店での一人分で二人分くらいの量が来るのでお気をつけて。

ただし、もしも食べ切れなかったとしても

優しいお店の方がお持ち帰り様にしてくれますのでご安心を。

もしも食べ切れなくて困ったら店員さんに声をかけてみてください。

f:id:Butterfly-effect:20190823055447j:plain

牛丼もすごく大きかった

こちらの本家なかむらさんには数回行っているのですが

この日はメニューにあった牛丼を初めて夫が頼んでいました。

写真だと大きさは分かりにくいと思うのですが

通常の牛丼と比べられないほど大きな器でたっぷり入っています。

これは食べ応えがある!

お腹もいっぱいになるし、そして味も濃すぎずおいしい。

一応メニューでは一人前ですがふと蟻でシェアして食べました。

お店の味なんですが、ちょっと家庭的、でもお肉はふわふわで

やっぺりお家で作るのとは違っておいしかったです。

f:id:Butterfly-effect:20190823055457j:plain

私一番のおすすめは餃子!

こちらに本家なかむらさんに行かれた際は必ず

餃子を注文されることをおすすめします。

ちょっとした餃子専門店に負けない餃子です。

本当にこちらの餃子が大好きです。

春の味がしますよ。

ひとつひとつは大きいのですが決して大味ではなく

手作りで優しい味です。

本当に大好き。

冷凍で持ち帰りも可能

できればやはりお店で焼いてもらって食べてほしいのですが

持ち帰りようもあり、自宅で焼いて食べることも可能です。

私も行けば自宅用やお友達用に買って帰るファンです。

冷凍だと日持ちもしますし、1つが大きな餃子なので

とっても食べ応えがあり晩御飯のおかずにぴったり。

そしておつまみにぴったりです!

とってもおすすめのお店なのでリンクを貼っておきます。

tabelog.com

メニュー一つ一つが大盛なので数回通っていただいて

いろんなメニューを楽しんでいただきたいと思います。

焼肉、ラーメン、餃子、その他一品料理などなどメニューも豊富。

入店時、ラーメンですか?焼肉ですか?と聞かれます。

初めての方は戸惑うかもしれませんが、そんな時は

「まだ決めていません」と店員さんに言ってください。

快く席へ案内してくれると思いますよ!

 

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }