101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

札幌市西区 おかめやのパン

こんばんは。

北海道在住RRJです。

食パンを一斤で購入するも食べ切ってしまうおいしいパン!

今日は札幌市西区になる「おかめや」と言うパン屋さんについてです。

f:id:Butterfly-effect:20190418102732j:plain

札幌にお住まいでパンが好きな方ならご存知ですよね。

高級食パンのおかめやさん。

私達は夫婦二人ですがこちらの食パンは一斤で購入します。

ちなみに山型パンが私のお気に入り。

スタンダードの食パンも絶品ですが、山型パンの耳の香ばしさが好きです。

f:id:Butterfly-effect:20190418102825j:plain

夫の職場に移動販売がやってくる!

最初は一斤ではなく、半分のサイズのハーフを注文していたのですが

おかめやさんのパンがおいしくて、数年前から一斤で注文しています。

普段はお米派でパンはあまり食べない私達夫婦。

そんな私達にとって一斤で届くおかめやの食パンは楽しみの一つ。

ハーフから一斤に増量してしまうほどおいしいパンです。

工場の近くに直売所も最近新しくできました

パン好きな友達と私も時々工場まで直接買いに行くこともあります。

今までは工場の出入り口に食券があり、そこで購入していましたが

小さな販売所ができたのでますます人気のようです。

☟直売所はこちら☟

tabelog.com

売り切れ必須、行列必須!

今とても人気なようでテレビでも紹介されたんですね。

お近くの方、もしくはドライブで近くにお立ち寄りの際はぜひ!

焼きたては格別です、ふわふわで形が崩れてしまうほど。

まだ暖かい焼きたてのパンです。

一晩おいておけばしっとりしてこれまた味が濃くなっておいしい。

パン食じゃなくても一斤食べ切れるパン、おすすめです!

きゅうりシーチキンマヨサンド

f:id:Butterfly-effect:20190418105056j:plain

夫が仕事から帰ってきてパンを手渡してくれたので

きゅうりシーチキンマヨサンドをとっさに作りました。

ちょっと写真に影が入ってしまいましたが良しとします。(笑)

ふわふわのパンにシャキシャキのきゅうりとマヨネーズとツナを混ぜただけ。

薫り高いパンに合う!

明日の朝は久々にパン!おかめやのパンで決まり!

 

 

 

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }