101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

コストコとタラコバターは好きですか?

お久しぶりです。

北海道在住RRJです。

中々時間があるようでない最近です。

タラコバターは好きですか?

f:id:Butterfly-effect:20190817172322j:plain

突然ですが、私はタラコバターが好きです。

コストコに行くといつも箱で購入してしまうこちらのバター。

パスタにヨシ、隠し味に良し、パンにヨシ。

冷蔵庫にあるととても重宝するバターです。

コストコ商品の中でも内容量少な目

コストコで箱買い!と聞くととっても大量なイメージですが、

こちらのタラコバターは確か箱に6個入りです。

それでも6個は多いけど、まぁまぁ賞味期限も長くって

そして冷蔵庫の中でもそんなに場所を取るほど

1つ1つが大きくないのでこれは買っても使い切れる!

コストコは大好きですが、やっぱり量が多くて

断念することも多いですよね。

近々コストコへ繰り出す予定!

なので在庫をなんとなく確認しながら楽しみにしています。

コストコに行ったことが無いので連れていってと言う

お友達と予定を合わせてお出かけしようと思っています。

コストコは大人のテーマパーク!

なんて言う人もいるくらい、コストコファンは多いのです。

年会費が4000円+税かかりますが、テーマパークなので

年間パスくらい気にならない!(笑)

見たことのない商品、そして外国のパッケージ。

そして優秀な商品がたくさんあるのも事実。

一度も冷凍せずに届く新鮮でとってもおいしいサーモン。

あぁ、食べたい。

定番商品から目新しい商品まで。

宝石から家電、工具に洋服、本に靴、アウトドアに家具、

鮮魚にケーキ、野菜にデリ、お酒におつまみ、飲み物に冷凍食品。

こうやって書くとなんてことないホームセンターとスーパーが

ただ合体しているだけのように聞こえるのですが、

でもやっぱり、コストコは別格なのです。

ドライブしながら友達に会ってコストコ+カフェ

そんな余暇が今からとても楽しみです。

今回一緒にお出かけしようと思っているお友達は

7月に会ったのが最後なのでそんなに日は空いていませんが

久々に会うのがとても楽しみです。

元気にしてるかな、髪を切ったと言ってたな。

私も実は髪を切りました。

色々と積もる話もあると思います。

コストコ帰りにカフェにでも寄りたいな。

なのでどちらも都合のいい、金曜の夜がいいかなぁ。

お盆明けに出かけようと言っていたので

そろそろ連絡を取ってもいい頃。

楽しみがあるってうれしいな。

お友達がいるってありがたいな。

友達もコストコを楽しんでくれるといいな。

たまにこれからも会って楽しい時間が過ごせますように。

 

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }