101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

簡単サラダ トマト・アボカド

こんばんは。

北海道在住RRJです。

簡単サラダ トマト・アボカド

野菜はできるだけ毎日。いろんな種類を食べたい。

そう思いつつ、夫婦二人暮らしだとそんなに量は食べられない。

そんな我が家では野菜が少ししんなりするサラダを作ります。

f:id:Butterfly-effect:20190823062559j:plain

作り方はとっても簡単

材料

  • キャベツの千切り  お好み
  • 水菜        お好み
  • 人参        お好み
  • アボカドの薄切り  半分
  • ミニトマト     2個
  • オリーブオイル   大さじ2
  • クレイジーソルト  小さじ2
  • 砂糖        小さじ1/2
  • お酢        小さじ1/2

作り方

  1. お好きな野菜を食べやすいサイズに切る
  2. ビニール袋に入れる
  3. 調味料も一緒にビニール袋に入れる
  4. シェイクシェイクシェイク!
  5. 長時間置くと水っぽくなるのですぐに食べる!
  6. 冷蔵庫で少し冷やしてもおいしいです!

ビニール袋1つで出来上がるから簡単!

前日などに野菜を刻んでビニール袋に入れて冷蔵しておく。

帰ってきたらアボカドとトマトを加えて混ぜるだけ!

そんな手軽で野菜を思っている以上にたくさん食べられる

少ししんなり簡単サラダ。

野菜の量によってはオイルとクレイジースパイスの量を

調節していただければ万能です。

少し残ってしまっている野菜室のお野菜も最後まで使い切れます。

そして彩りも良くて野菜をたくさん食べられる!

是非すぐにできる簡単しんなりサラダをお試しください!

野菜はお好みで変えてください

その時々、旬のお野菜をたくさん食べるって幸せ!

彩りを気にしすぎず、気軽にいつでも食べれられるサラダとして

我が家では結構な頻度で登場するメニューです。

生野菜だとそんなに量は食べられないけど、

思い切って軽くシェイクしてしまえばしんなりして量が食べられます。

生野菜サラダにかけるドレッシングよりも塩分も少なく済みますよ。

ちょっとした工夫で洗い物も少なくて食べやすい。

そんな事を考えたりすることも好きです!

 

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }