101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

ブロッコリーとゆで卵のマスタード和え

こんばんは。

北海道在住RRJです。

ブロッコリーとゆで卵のマスタード和え

デパ地下デリを参考に作ってみました。

f:id:Butterfly-effect:20190818084620j:plain

材料

  • ブロッコリー     1房
  • ゆで卵         2個
  • マスタード      大さじ2
  • マヨネーズ      大さじ2
  • 塩          少々

作り方

  1. ゆで卵を作って殻を剥いておく
  2. ブロッコリーを小分けにして固ゆでする(茎も)
  3. ボウルにすべての材料を入れる
  4. ゆで卵を崩しながら和えるだけ!

ノースファームストックの昆布マスタード

f:id:Butterfly-effect:20190818084637j:plain

ノースファームストックさん、大好きです。

岩見沢にあるのですが、札幌市内でも取扱店舗多数。

見つけたら是非食べてみてください。

ちなみにリンクを貼っておきますね!

www.northfarmstock.com

☟ちなみに今回使用した昆布マスタードはこちら

www.northfarmstock.com

他にもいろんな商品があるのでお試しください。

ボトルも素敵ですよね!

外見に負けず、どれもおいしい商品なのでおすすめです!

北海道企業を応援したい

北海道在住の一人として、やはり北海道が好きです。

そしてこの北海道で一生懸命な企業も好きです。

特に私は料理をほぼ毎日するので調味料などが特によく目につきます。

毎日使うものだからこそ、手に取りやすい。

お料理を少しでも楽しく、そしておいしく

毎日ご飯を作る、りゆうは…?

たまには面倒に感じたり、疲れていたら作りたくない。

外食したい日もあれば、食べたくない日もたまにある。

それでも私はできるだけご飯を作る。

理由はなんだろう。

特に節約を心がけてはいません。

上記に書いたように食材や調味料が好きなので結構割高だったりもします。

できるだけ国産、その中でも北海道産を購入しています。

加工品もできるだけ作っている人が分かるもの、北海道のもの。

大量に作られているものもおいしいですし、手に入りやすいのですが

少々割高でも手に入りにくくても体に取り入れるものなので

いいものを、安心できるものを、地産地消を心がけています。

りゆう、それは健康

食べるという事は何かを体に取り入れるという事。

そして取り入れたもので生きるエネルギーを作り出している。

昨日食べたもので今日を、そして今日食べたものが明日に。

それらを疎かにしたくない。

それが私が毎日ご飯を作る理由だと思います。

今も未来も私は楽しく穏やかに暮らしていたい。

なので毎日ご飯を作ります。

たまにはサボりながら、そしてたまにはジャンクも食べながら。

難しく考えすぎずにおいしいものを食べたい。

これからも楽しみながらご飯を作ろう!

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }