101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

トマトとオクラの塩昆布和え 

こんばんは。

北海道在住RRJです。

今日はなんだか肩こりからの頭痛がひどい私です

肩こりって困りますね、頭痛がしたりひどいと吐き気まで。

頭痛が始まってしまうと頭痛薬を飲んでも手遅れな事も…。

今日は肩のストレッチをしても改善されなかったので

今日は早めに頭痛薬を飲み、今はなんとなく治まっています。

皆さんも肩こりや頭痛にはお気を付けください。

そしてそれがあまりにも頻繁に起こるようなら病院へ。

体の不調は早めに対処しましょう。

さて、そんな体調が万全ではない日は簡単お料理!

トマトとオクラの塩昆布和え

f:id:Butterfly-effect:20190410181249j:plain

材料

  • プチトマト    5個くらい
  • オクラ      5本くらい
  • 塩昆布      一つまみ 

作り方

  1. ぴちトマトは4等分に切る
  2. オクラは輪切りにする
  3. 塩昆布をまぶす
  4. 出来上がり!

簡単すぎますけどおいしいです

少し暖かくなってきた今日この頃。

これから先我が家では出番が増える簡単メニューです。

今日のように晩御飯のおかずとしてはもちろん、

夏には冷やし中華のトッピングだったりもします。

冷ややっこに乗せてもおいしいですし、

このまま分量を増してオリーブオイルを足して冷製パスタとして食べる事もあります。

塩昆布は和だけどトマトが少しイタリアン

ん~~、私はそう思います。(笑)

もしかしたらイタリアンと言うのは言い過ぎかもしれない…。(笑)

皆さん作って食べてみてください。

冷製パスタを作るときはオリーブオイルを足します、これはきっとイタリアン!

だまされたと思って是非作ってみてください。

そして是非イタリアンの香りを感じるかどうか教えてほしいです。(笑)

今日はさっぱりしたものが食べたくて

冒頭にも書いたように今日は若干体調がすぐれません。

そんな時はさっぱりしたものが食べたくなる。

横になっていても頭痛が気になるの気分だったので

ストレッチをして頭痛薬を飲んでお料理をしてみました。

あぁ、こんな日、皆さんはどんな風に過ごされますか?

じっとしていても気持ちが悪い。

動いていたほうが気にならない、そんな日、ありますか?

夫は肩こりが無い肩の持ち主

本当にうらやましい限りです。

肩がこるという感覚を味わったことがないそうです。

羨ましい!

そして頭痛もほとんどしないそうです。

羨ましすぎる!!!!

私もそんな肩がほしい、すごく欲しい、めちゃくちゃほしい!

ご飯を食べる前にもう少しストレッチをしてみます。

姿勢が悪いのでしょうかね~。

自分でも肩がバキバキなのが分かります。

今夜はもう無理せずにゆっくりしたいと思います。

 

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }