101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

SB トマトとアボカドのシーズニング

こんばんは。

北海道在住RRJです。

今回はとても気に入っているものをお伝えします。

S&B トマトとアボカドのシーズニング

このままで良し、パスタによし、とっても重宝しています。

冷蔵庫にトマトとアボカドさえあればおいしいイタリアン!

スーパーなどでも売っているので見かけた際には是非!

おすすめです!

パッケージに書かれているレシピ通りに作るなら

  • トマト(1cm角)・・・中1個(200g)
  • アボカド(1cm角)・・・1個(200g)
  • オリーブ油・・・大さじ1
  • 本品・・・1袋(4.5g)

以上でおいしいイタリアンが出来上がります。

f:id:Butterfly-effect:20190826211920j:plain

少し味が濃い目

パスタに和えるのならばこのままでOKだと思います。

何も和えずに食べるのならば

気持ちトマトが多めのほうが私は好みだったりします。

 

f:id:Butterfly-effect:20190826212021j:plain

アボカドマイスターになりたい

いきなりですが、皆さんはアボカドを選ぶときに

どんな基準で選ばれますか?

私は少しアボカドを触ってみて選ぶのですが

色々な感触のアボカドを買ってはみるものの、

食べごろのアボカドにあまりうまく出会えません。

母はアボカドを選ぶのがとても上手なので

いつもコツを聞こうと思うのですが、

実家に帰るたびに忘れて、帰宅してからしまった!と

思い出す次第です、次回こそは必ず!

f:id:Butterfly-effect:20190826212101j:plain

熟していないアボカドの必殺技!

包丁を入れたはいいけれど、まだ固いアボカド…。

がっかりしますよね!

でも安心してください!

熟していないアボカドをしっとり、そしておいしくさせる

必殺技があるのです!

それは・・・・!!!!

電子レンジでチン!

アボカドに寄りますが、半分に切って水に通します。

切り口にふんわりとラップをかけてまずは2分チン!

粗熱が取れたらスプーン等で柔らかくなっているか確認してください。

まだだった…と、がっかりしても大丈夫。

アボカドの必殺技もシーズニングと合わせてお試しください。

ちなみにアボカドの種(非レンジ)は芽が出るらしい

生のままのアボカドの種を半分まで水につけておくと

なんと、芽が出るそうです!

そのうち根が出てきて、しっかりしてきたら土に植えると

アボカドの実が成るまでに時間はかかりそうですが

観葉植物として楽しんでみるのもいいかも!

ぐんぐん育てばいつかアボカドを自宅で収穫できるかも!

私もいつかアボカド栽培してみようかと思っています!

ちなみにアボカドの種に少々の傷がついてしまっても

強く逞しく芽を出し根を張るそうです。

植物ってすごいですね~!

私も少々の事にくじけず生きていこうと思います!

 

 

 

 

 

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }