101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

きのこといんげんの炒め物

こんばんは。

北海道在住RRJです。

秋の味覚、楽しんでらっしゃいますか?

キノコも種類豊富に出回るようになってきたので

キノコ好きな私はうれしいです!

さて、今日も簡単レシピのご紹介です!

きのこといんげんの炒め物

f:id:Butterfly-effect:20190928213410j:plain

材料

  • お好きなキノコ2種類      各1パック
  • いんげん          一束
  • オリーブオイル       大さじ2
  • あら塩           小さじ1
  • ブラックペッパー      お好み

作り方

  1. キノコの石づきを切り落とし水洗いする
  2. オリーブオイルで気の事いんげんを炒める
  3. 火が通ったら塩を加える
  4. 最後にブラックペッパーを振って出来上がり!

本当に簡単に出来上がる一品なのでおすすめです。

キノコはローカロリー!

たくさん食べても大丈夫!(笑)

食物繊維も豊富ですし、冷凍保存もできますし!

お弁当のおかずにもヨシ!

f:id:Butterfly-effect:20190928213354j:plain

写真がブレブレですが、今回はしめじと舞茸を使用しました。

新鮮なキノコって香りもいいしおいしいですよね!

手軽にできて量を食べても罪悪感も無くて

キノコ料理って本当に素敵ですよね!

秋の味覚、どんどん食べておいしい秋にしましょう!

 

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }