101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

森の妖精

こんばんは。

北海道在住RRJです。

旭川の道の駅で見つけた「森の妖精」

これってなぁに?

f:id:Butterfly-effect:20190818094243j:plain

なんだかカブトムシを連想してしまった私。

夫と旭川の道の駅に行った際に見つけました。

夫が最初に見つけてじっくりと観察し、手に取ったので

面白いので買ってみよう!という事になりました。

どうやら清涼飲料水のようです。

f:id:Butterfly-effect:20190818094344j:plain

白樺の樹液100%!

買ったはいいけど、実はまだ飲んでいません。(笑)

賞味期限があるうちに飲んでみようと思ってはいますが

なんとなく手が伸びない。(笑)

今のところ話のネタになっているくらいです。

もちろん開封し、飲んだらブログでもお伝えしますね!

甘いのかなぁ、さっぱりなのかなぁ。

木の樹液ってどんな味なんだろう。

カブトムシの気持ちが少しわかるかなぁ。

そもそもカブトムシって白樺の樹液飲むのかなぁ。

そんな事を考えてしまう商品ですね!

item.rakuten.co.jp

売ってました!

気になるよ!と言う方はぜひ!

私達夫婦よりも先に飲まれた方はえご一報ください!

お待ちしております。(笑)

北海道の白樺は美しい

白樺並木は美しいです、葉が茂っている時期も

もちろん葉が落ちた景色も。

ずっとこんな北海道らしい風景が残るといいなぁと思います。

札幌市内や近郊の住宅街ではほとんど見ることはないけれど

少しドライブしつつ、森の中に入っていくと本当にきれい。

雪が降る前に森の中の景色の撮影にでも行こうと思っています。

北海道はお盆を過ぎると涼しくなる?本当に?

そういわれていましたが、ここ数年、そんなことはなく残暑です。

毎日暑い、そして梅雨は無いと言われながらも蒸していますね。

体調に気をつけながら美しい景色を見ながら過ごしましょう。

もう少しすると秋が来ます。

私は暑い季節が大の苦手なので秋が待ち遠しい。

けれど秋が来るとすぐに冬。

夏も暑いし冬は雪が降る。

なんかデメリットととらえられてしまいそうですが、

それでも四季が美しく移り変わる北海道が私は好きです。

ただし、冬の雪は本当にやっかい!厄介すぎるけど!(笑)

私の車は冬に向いていない車種なので本当に冬の移動にこまります。

本当にそれが一番大変な事です。

ですが過酷な冬を乗り越えて、白樺も春にはちゃ~んと芽吹く。

寒風吹きすさぶ中でも春の準備をしている白樺。

私も雪に悩まされ、寒い北海道で越冬し、

春には楽しみをたくさん見つけられるように頑張りたいと

秋が訪れる少し前の今日、思いました。

(でも実際冬が来て雪が積もると文句を言うと思います)

 

 

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }