101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

石狩市厚田 Diamant Pur カフェで読書

こんにちは。

北海道在住RRJです。

石狩市厚田のカフェ Diamanto Pur 

f:id:Butterfly-effect:20190408085118j:plain

私の隠れ家的なカフェ

ここは本当に大好きな場所。

あまり人には教えたくない場所。(笑)

けれどもこれからもずっと存続してほしいので

私にできる範囲で宣伝させていただきたいと思います。(笑)

f:id:Butterfly-effect:20190408085316j:plain

本を読みに行く場所

車が好きでドライブも好き、読書もしたい。

そんな気分の日、出来る限り一人で行きたいカフェです。

数年通っている場所ですが、いつも一人でドライブをして

その時に読みたい本を持っていきます。

のんびりと、ゆっくりとした時間を提供してくれる場所。

音楽もいいし、店員さんも適切な距離を保ってくれて素敵。

週末や休日は混雑いているので行くなら平日!

11時OPEN、クローズは日暮れまで。

景色も素晴らしいカフェ

今回は写真にありませんが海沿いの崖の上にあるカフェで

景色が最高です。

海が一面に広がるテラスもあります。

あぁ、今日も行きたい。(笑)

f:id:Butterfly-effect:20190408085337j:plain

お豆腐のレアチーズケーキとアイスコーヒー

思えばいつも悩むんですけど、同じメニューを頼んでいる。

アイスコーヒーは氷もコーヒーでできているので薄まりません。

本を読みつつ、お客さんが混雑さえしなければいつも

2時間くらいあっという間に過ぎてしまう場所。

そんなとき、コーヒーが最後まで薄くならないのはありがたい。

ケーキも濃厚で大好きです。

f:id:Butterfly-effect:20190408090726j:plain

あまり良く言うと混んでしまうの嫌なのですが(笑)

月曜火曜がお休みです。

私は最近お店の奥にあるソファー席がお気に入りです。

もちろんお店が混んで来たら長居をせずに席を立ちますが

お店の方はいつもお好きな席にどうぞと言ってくれます。

そして混雑さえしなければ何時間でもいてしまう場所。(笑)

気をつけないと午前中から夕暮れまで居てしまいそう。

そのくらい好きな場所。

f:id:Butterfly-effect:20190408091129j:plain

好きすぎて応援したいけど隠れ家なので検索はご自身で。(笑)

たぶん札幌圏にお住まいでカフェ好きな方はこちらのお店

すでにご存じだと思います。

車がないと行くことは難しいかもしれませんが

それでも多くのファンがいるお店です。

カフェの名前だけもう一度。

Diamant Pur

お店の方々へ、いつも素敵な空間に癒されています。

宣伝しているようで結局しておらずすみません。(笑)

だって大好きなお店なんだもの!!!

ここのカフェに行くドライブも、お茶をしながらの読書も、

もちろんカフェの雰囲気もケーキも、帰り道も、

私には特別な時間なのです、尊い自分だけの素敵な時間なのです。

これからもずっとその場所にあってほしい。

そんな場所です。

 

 

 

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }