101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

週末!頂き物の焼き鳥を食す!

こんばんは。

北海道在住RRJです。

私の両親が焼き鳥を送ってくれた!

週末ですね、いかがお過ごしですか?

先日、離れて暮らす私の両親が焼き鳥を送ってくれました。

どうやら父の同級生がやっているお店の焼き鳥のようです!

今回は焼いた焼き鳥が2種類、真空パックで届きました。

お店からの直送なので焼きたてでとてもおいしそう!

両親もおいしかったので送るね!とのことだったので楽しみです!

鶏ももと肝焼きの2種類!

2パックずつ届いたので食べ応え満点ですね、ありがとう!

焼き鳥屋さんの焼き鳥、絶対おいしいに決まっている!

f:id:Butterfly-effect:20190424172119j:plain

今夜は鶏ももを食す!

夫がもうすぐ帰宅するので温めていただこうと思います。

チルドで今回は送ってもらったのですが冷凍も可能とのこと。

父の同級生のお店を是非とも紹介したいところですが

聞いたところによるとこれからの季節、お店が繁忙期とのことで

あまり手広くお届け用の焼き鳥は量産していないとのこと。

残念ですが今回はご紹介できず!

ただ次回実家に帰省した際は私も焼き鳥屋さんに行こうと思います。

父や母の若かりし頃の話も聞いてみたいし!

f:id:Butterfly-effect:20190424172156j:plain

早く夫が帰宅しないかな~。(笑)

あ!決して焼き鳥が食べたいからではありませんよ!

夫に会いたいからですよ!

お肉好きの夫も楽しみにしています

週末、夫婦での晩酌が我が家では恒例。

飲みに行くよりもお風呂上がりにのんびりとパジャマで晩酌。

それが至福です。

色気はないけれど、でもなんだか落ち着くのです。

外での飲み会も好きですし、近所の居酒屋さんにも時々行きますが

どうしても飲んだ後、帰宅するのが面倒。

そして帰宅してからお風呂に入ったりするのも面倒。(笑)

面倒くさがり夫婦がたどり着いたのが自宅でおいしいつまみを食べつつ

パジャマ飲みと言う事でした。(笑)

気持ちよく飲んだ後のメイク落としは面倒である

これは私の持論でありますが、皆さんもそうでしょう?

気持ちよくほろ酔いで、そのままベッドで寝る、至福!

最近は外飲みと自宅で晩酌の比率が自宅晩酌に傾きつつあります。

おいしいつまみが楽しみな週末

一週間のお疲れさま会の意味合いも込めてできるだけ週末は夫婦で

のんびりする時間を設けています。

平日においしいおつまみを探す楽しみもありますしね!

これからは北海道も暖かくなるので週末の夜に夫婦二人で

のんびり外で焼き肉なんかもいいなぁ。

ほろ酔いなので後片付けは次の日になっちゃうけどね。←どんだけ面倒くさがり!

 

 

 

 

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }