101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

夫のお土産は私の好きなシュークリーム

こんにちは。

北海道在住RRJです。

今日は夫のお土産、私の好きなシュークリーム。

フルーツケーキファクトリー シュークリーム

f:id:Butterfly-effect:20190403115455j:plain

お土産をしょっちゅう買ってきてくれる夫

それはお酒だったり、調味料だったり、ドーナツだったり、

パンだったり、ケーキだったり、シュークリームだったり。

お菓子だったり、本だったり、ご飯だったり。

飲みに行った帰りに。

次にお休みの前の日に。

そして私が疲れている時に。

出張の際に。

ありがとう

特に何もない日にお土産。

これはいつになってもとてもうれしいことです。

ありがとう。

お小遣いの中から私達夫婦の時間のために買ってきてくれる。

帰宅前の夫の心の中に私がいること

それが何よりうれしい。

記念日じゃなくても、どうして買ってきてくれるのかなんて理由は不明。

ただ、夫の中に私がいて、これから家に帰ろうと思う前に

私と一緒に食べようとか、これは私が好きだからとか

思い出してくれることがうれしい。

私も同じようにできているかな?

優しさとか思いやりとかお互いを労わるとか、

夫婦にとって一番大切な事だと常々思っています。

けれどもそれを私も夫に体現できているかな?

イライラしたり腹も立つ、でもそれはお互いさま。

嫌な感情ではなくて、素敵な感情を共有できたらいいなぁと

そんな気持ちをふと思い出させてくれる、そんな夫のお土産。

 

 

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }