101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

雪が降る日、なぜなら私は

 

こんにちは。

今年は雪解けが早いと言われる札幌(道央)。

でも今日は雪が降っています。

午前中からずっとお天気も悪く、昨日も雨と雪。

もうきっと積もったりはしないと思うのですが、

それでも北海道の春は寒暖の差が激しいですね。

風邪などに気をつけて過ごしましょう。

f:id:Butterfly-effect:20190313141222j:plain

さて、こんな寒い日は私は外出せずにお家にいます。
なぜなら、ただいま腰痛にて仕事をお休みしているからなのです。

今月いっぱいはお休みします。

ここまで長期でお休みをすると4月からまたフルタイムで土曜日曜祝日以外、

仕事に行けるかどうかが心配になります。(のんびりしすぎ)

 

けれども、夫も頑張って毎日お仕事してくれているし、

私達夫婦の夢が詰まったお家も新築しているし、

新築したらきっとインテリアも物入りだろうし、

二人で働いて新しいお家のローンも早く返済してしまいたいし。

 

本音はこのままずっとお家に居たい。(笑)

でも建前は、働いて健全に、潤いのある生活がしたい。

 

私がフルタイムで働かなくても生きていくことは可能だとは思うのですが、

私達夫婦は車と言う趣味もあり、そちらの維持費も結構な額。

うーん、やっぱり復帰しますよ、しますよ復帰。(笑)

 

休職している原因の腰痛ですが、少しずつ良くなってきています。

明日は通院の日。

このまま何事もなくよくなってくれますように。

ちなみに今年のお正月明けからずっと痛くて…。

1月はお正月が明けてから東京に1か月間の長期出張に行っておりまして

その間もジンジンと痛かったのですが、だましだまし北海道に戻り、

安静にしていたものの悪化。

寝返りさえ打てず、顔も洗えない(かがめない)ほどになり

人生初めての腰痛で通院をしているというわけです。

 

とくに骨の異常などは無いようですが安静が一番とのこと。

今月は人生の春休みだと思いつつ、ゆっくり無理せず過ごしたいと思います。

 

腰痛ってよく聞きますが、実際なってみると本当にツライです。

お気をつけて。

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

 

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }