101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

お題スロットを回してみました。

お題「愛用しているもの」

 

はてなブログブログチャレンジ初級編に参加してみました。

一人でできることはぼちぼちと。

そしてお題チャレンジを回すというミッションに到達。

 

はて、お題チャレンジとは???

 どこにあるの?

 どうしたらいいの?

 みんなクリアしてる!

 どこでどうやるの?

 スロットって、実生活でもやったことないけど、どこにあるの?

 管理画面?いや違うようだ…。(ここでいろいろ設定変更する)

 ここ? 違う!

 こっち! 違う!

 私はどうしたらいいのだーーーーーー!

 

…と、ここで少々手間取る私。

 

結果から言うとですね、

記事を書くを開いたらありました、お題。

 

なんだー、それならそうと言ってよね!!!

 なんて、はてな初心者には少し不親切気味なブログチャレンジ。

 はてなブログに慣れたらもう少しスムーズに活用できるようになるのかな。

 あー、お題スロット回すことができてよかった。ほっ。

 

 

 

ん?なにか忘れてる気がする…。

 

は!!お題忘れちゃう!!

と、いう事で、お題「愛用しているもの」

 

愛用しているもの、それはコーヒーメーカー。

ほとんど毎日使用している相棒です。

f:id:Butterfly-effect:20190311104601j:plain

 

もう無印では廃盤になってしまったこちら。

なんてシンプルなつくりなんでしょう、これぞ無印。

スマートで場所も取らずとてもお気に入りです。

これからもずっと愛用したいと思っているので大切に使います。

 

だたし、ここだけの話ですが。

ただいまお家を建築中でして、無印の廃盤コーヒーメーカが万が一

故障した場合、こういうのがほしいなぁと、密かに狙っているものがあります。

 我が家の無印コーヒーメーカーには聞こえないようにヒソヒソ声で話しています。

 

Melitta(メリタ) NOAR(ノア)【2~5杯用・1×2のフィルターペーパーに対応】 ブラック SKT541B

Melitta(メリタ) NOAR(ノア)【2~5杯用・1×2のフィルターペーパーに対応】 ブラック SKT541B

 

メリタ。いえ、、メリタさま。

こちらのエスプレッソマシーンも所有しています。

ガスコンロの上でコポコポ言う音がたまらないんですよね。

クイジナート。

残念ながらこちらの製品はまだ使用したことがありません。

ですがお噂はかねがね。憧れです。

使っていらっしゃる方がいらっしゃいましたらお話し聞かせてください。

 

いえね、我が家のコーヒーメーカーはまだまだ元気にコーヒーを淹れてくれますし、

それに気に入っているので全く買い替える理由は今のところないんですけども。

でも、こう言うのもいいなぁ~なんて勝手に想像して

アマゾンを見ながらニヤニヤすること、ありますよね?

 

分かっているんです。

壊れていないから今は買い替えるタイミングでは無いということは。

買いませんよ、壊れるまでは。

 

そして思うんです。

コーヒーメーカーはあればそれはそれは素敵だけれど、無くても生きていけるもの。

もしかして贅沢な品なのではないか??とも。

 

でーもー!

私はコーヒーが好きです。

もちろんインスタントも好きですし、お手軽ドリップタイプもストックしています。

 

でーもー!

コーヒーメーカーは壊れたら買う。買う買う買う。

生活に潤いを。

おいしいコーヒーは幸せです。

 

とかなんとか、はてなブログ初心者のワタクシ、最後は駄々っ子のようになりました。

 

お後がよろしいようで。

(自分で収集が付かなくなったため。壊れたら買います。まだ言ってる。)

 

 

 

 

 

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }