101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

夕張 石炭ビール 復興支援

こんばんは。

北海道在住RRJです。

夕張 石炭ビール

夕張と言えば財政破綻、過疎、そして炭鉱火事と

ここ最近は大々的に暗いニュースが聞こえてきます。

同じ北海道で暮らすものとして、

そしてとても小さいころ、夕張の観光地だった

「夕張炭鉱村」へ観光に行った私としては

少しでもできることがあるならと、

ブログにも乗せられて、そして微力ながらも

復興支援で協力できるものを見つけました。

f:id:Butterfly-effect:20190703102933j:plain
www.city.yubari.lg.jp

 

夕張 石炭博物館

ビールは黒ビール

飲んだ感想はやや癖がある。(笑)

けれどものど越しはどっしりとしていておいしいですよ。

苦みが強めでビール!と言う味。

麦芽がとかよくわからないのですが、ドイツビールを飲んだ時を

思い出したのは私だけでしょうか。

 

☟こちらで購入可能です☟

薄野地麦

 

色々なコラボビールがあるみたいですね!

薄野地麦さんのHPを見ていると楽しくなります!

お酒が好きな夫と私のささやかなご褒美で

色々なご当地ビールを試してみるのも楽しそう!

 

 

 

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }