101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

安平町応援 スモークマヨネーズ

こんばんは。

北海道在住RRJです。

マヨネーズの燻製って素敵!

安平町 スモークマヨネーズ

f:id:Butterfly-effect:20190330091421j:plain

食べちゃったけど、ブログにUP!

f:id:Butterfly-effect:20190330091403j:plain

これはもう本当においしいです。

マヨネーズ好きな方はぜひ一度!

だまされたと思って食べてみて!

☟購入はこちらから☟

store.shopping.yahoo.co.jp

 

もう絶対におすすめ!

本当に食べてほしい!

私はリピート決定です!

f:id:Butterfly-effect:20190330091436j:plain

安平町と言えば北海道地震の被災地

2018年9月6日に発生した胆振腰部地震にて土砂崩れや

家屋損壊によって被災されました。

そして札幌でも発生した北海道ブラックアウトに加え

断水でも大変な損害を受けた地域でもあります。

義援金も募集している

もしよかったらこちらまで

【ゆうちょ銀行】
・番号:00120-0-696797
・口座名義人:北海道安平町災害義援金
(ホッカイドウアビラチヨウサイガイギエンキン)
・振込手数料について、ゆうちょ銀行、郵便局の窓口からの振込については、手
数料がかかりません。

(ATMによる通常払込みについては手数料がかかります)。

食べて応援もできると私は思っています

人は命を食べて生きている。

そして命を育んでいる人がいる。

毎日何かを食べる私達が最も身近にできることは

生活や仕事を立て直そうとしている人から何かを購入すること。

もしかしたら被災を受けて状況が整わず

すぐには手元に商品が届かないかもしれない。

それでもいいと私は思っています。

でもその地で生きて作って売って生活している方々。

もし私が「待っているよ、応援しているよ、大好きだよ」と

行動で示すことができれば、それは伝わるのではないかと思っています。

なにもできないと嘆いたり、無理をして行動するよりも

できることから発信し応援する。

相手があることだから急かさずに一緒に待つ。

それができたら、そしてゆっくりと再建していただけたらと

心から思っています。

 

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }