101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

なんぽろ温泉 part2

こんばんは。

北海道在住RRJです。

なんぽろ温泉 ハート&ハート レストラン 味心 part2!

びらとり和牛 ステーキ重

f:id:Butterfly-effect:20190628152605j:plain

先日、なんぽろ温泉名物 キャベツ丼を夫が食した件

こちらのブログで更新しました。

その時私ももちろんお昼ご飯を食べたのですが、

それがこちら!

びらとり和牛ステーキ重!

びらとり和牛とはなんぞや???

道外の方々からそんな声が聞こえてくることも想定し、

少々私もびらとり和牛について学んでみました!

 

びらとり和牛とは

北海道日高山脈のふもとの

豊かな大自然と気象条件に恵まれた水や土地を利し、

健康でのびのびと育てられた和牛です。

柔らかく、口の中でとろけ、味わいのあるおいしいお肉で

粗飼料は牧草主体で、濃厚飼料は穀類主体。

卓越した肥育技術と細やかな管理により

人気のびらとり和牛の肉質が完成しました。

悠悠北海道_北海道和牛特集_びらとり和牛さんより

 

f:id:Butterfly-effect:20190628152915j:plain

なるほどなるほど、どうりでおいしいわけですよ。

柔らかくて美味でございました。

若干にんにくが苦手なワタクシですが、それでもおいしかった!

写真は実はい肉を一枚食べてしまった後です、すみません。

ジューシーな香りに写真を撮ることも忘れて食べ始めてしまいました。

お肉もおいしい北海道、本当に大好きです!

 

☟こちらで食せます!札幌から45分くらいです!☟

なんぽろ温泉 ハート&ハート レストラン 味心

 

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }