101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

歯医者さん

プログチャレンジに今週のお題でブログを更新しましょうとありましたので、

歯磨きについて書いてみようとと思います。

 

歯 = 歯医者さん。

 

歯医者さん、そしてその関係者の方々には大変申し訳ないのですが、

私は歯医者さんはとっても苦手です。

なのに歯医者さんに通院する機会があり、大変緊張します。

(夫は検診程度なので羨ましい)

 

私が通っている近所の歯医者さんはM歯科と言いまして、

M氏が院長であり、私の歯を治療してくれます。

M氏に「歯医者さん怖い!」と伝えてあるので

診察の訪れたら待たずにすぐに診察室へ通してくれ(脱走防止)、

診察台に乗ったらすぐに治療を開始してくれ(脱走防止)、

治療も短時間にしてくれ(15分が限界、そわそわしだすので)、

もちろん治療前に納得するまで説明してくれ(恐怖感緩和)、

痛いですか?しか聞かない私にきちんと少し痛いかもと説明してくれ(!!)、

治療中も大丈夫ですか?もう少しで終わりですよ!と声掛けも(脱走防止)、

なんていい先生なんでしょうか。

 

それでも私は…それでも私は…

 

歯医者さん怖い!

 

けれど治療中の歯があるのできちんと通います…きっと…たぶん…。

行きたくない。

 

 

 

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic

 
.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }