101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

しょぼい企業で生きていく 本

 

読書について書いていこうと思います。

積ん読書も多々あるのですが…苦笑、その中から少しずつ読んだものから。

f:id:Butterfly-effect:20190314111306j:plain


作者は「えらいてんちょう」さん。

まぁタイトルが「しょぼい企業で生きていく」と言う斬新な事この上なし。

けれども読んでみて「なるほど!」と思えてきます。

ポイントは「思えてきます」と言うところかも。

 

気張らずに、出来ることから無理をせず。

そしたらなんか、失敗せずにできてます!と言う本。

いやー、私にはくすっと笑えるポイントもあり、ためになる本でした。

 

下からでもなく、上からでもない、等身大の「えらいてんちょう」。

朝早起きしたくない、満員電車で通勤したくない、

毎日同じルーティーンでサラリーマンはしたくない。

だから起業しました、出来ちゃいました。

それが企業のルーツ。

そういう本です。

 

起業なんて!斬新なアイディアもないし!無理無理!

そう思っている方に読んでほしいと「えらいてんちょうは」言っています。

私も読んでみて、そう思います。

私もできることから、そして好きな事から始めてみようと思います。

 

↓↓アマゾンのリンクです、興味がおありの方はぜひ!↓↓

しょぼい起業で生きていく

しょぼい起業で生きていく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 




.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }