101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

ラーメン 八卦 札幌市北区

 

さて、私達夫婦は二人でドライブによく出かけます。

冬の間は北海道の雪に阻まれ遠出はしませんが

そろそろ春、道路の雪も解けてアスファルトがお目見えしたので

さっそくお出かけ開始!

 

先日、夫婦で発掘したのは

札幌市北区 ラーメン 八卦 

とんこつラーメンのお店です。

f:id:Butterfly-effect:20190314085011j:plain

ラーメンは小盛、50円プラスで大盛にすると北海道サイズになるそうです。

私達はこの日、こちらのラーメン屋さんは初めてだったので、

大盛にせず福岡サイズのままいただきました。

スープはとんこつ臭もさほどせず、柔らかい味。

麺は細麺。

とんこつって、北海道と土地柄もあるのでしょうが

あまり食べる機会がないので新鮮でした。

たまにとんこつの匂いが…という話も聞きますが、

こちらのラーメンは匂いや臭みもなく、抵抗のないとんこつラーメンでしたね。

優しいお味で好きな人は好きだと思います。

 

ちなみにラーメンの替え玉もありました!

いつかやってみたい!(北海道で替え玉ってほぼないので新鮮!)

f:id:Butterfly-effect:20190314085041j:plain

そしてラーメンが小盛であるという前情報がメニュー表にあったので

夫婦二人でチャーハンを一皿一緒にオーダーしました。

高菜チャーハン。

しょっぱすぎずにとってもおいしかったです!

どうしてラーメン屋さんのチャーハンはおいしいんだ!

大好きです!(夫も気に入っていました)

f:id:Butterfly-effect:20190314085016j:plain

こちらは高菜チャーハンをシェアした私の分。

チャーハンは普通サイズにしたのですが量もあり、食べ応え満点!

f:id:Butterfly-effect:20190314085026j:plain

そしてうれしい心遣いが。

私はこの日、セミロングの髪を下ろしてお出かけしていました。

ラーメンを食べるときに髪が邪魔な事ってありますよね?

たまたま髪をまとめるクリップが鞄の中に入っていたのですが、

ラーメン八卦の店主さんがさりげなく

「使い捨てでどうぞ」と髪留め用輪ゴムを置いてくれたのです。

なんて気づかい!

嬉しくなりますよね~。

遠慮なく使わせていただきましてありがとうございました。

 

優しいとんこつラーメンが食べたくなったら是非、ラーメン八卦さんへどうぞ。

 

ラーメン 八卦 オリジナルどんぶりも売ってましたよ!

営業時間 11:00~15:00/17:00~20:00(L.O)

定休日 月曜日(※祝日の場合は営業) 

住所 北海道札幌市北区新川3条11丁目10-21 竹中ビル 1F

 

tabelog.com

 

[http://にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村:title]



 

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }