101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

長沼町 ファミリーツリーカフェ

こんばんは。

北海道在住RRJです。

長沼町にあるカフェ ファミリーツリーカフェ

とってもおしゃれでかわいらしいカフェです。

素敵なご夫婦が経営されています。

お店の名前にもあるように家族をとても大切にされていて

癒しの空間と言う感じがします。

食事はもちろんですが雑貨もあるので

札幌からちょっとドライブがてら訪れてみてください。

なおオープンしている時間が限られているので

お出かけ前に確認してみてくださいね!

f:id:Butterfly-effect:20190904181956j:plain

入口はこんな感じでシンプルです。

駐車場もあります。

数軒隣のお店を曲がったところですが、

わかりにくければお店の方にまずは確認してみてください。

親切に教えてくださいますよ!

☟リンクを貼っておきますね☟

f:id:Butterfly-effect:20190904182042j:plain

ちょっとレトロなガラス張りの店内には雑貨。

厳選された雑貨達、数は少ないけれど洗練されていて

シンプルかつ、ずっとずっと使い続けたくなるようなものが

ご夫婦によってセレクトされています。

季節などに寄って雑貨の種類も変わるそうなので

時間を見つけて雑貨を見に行き、お茶もできる!

そんなおしゃれな空間でありカフェです。

入口を開けると雑貨が並んでいて

その隣に区切られてはいますがガラスでつながったカフェがあります。

北海道産の野菜をふんだんに使ったランチ。

自然の香りがするランチはホットしますね~。

f:id:Butterfly-effect:20190904182156j:plain

お友達と一緒に行ったのですが

日替わりのメニューや定番メニュー。

ご夫婦二人でやっていらっしゃるため

チェーン店のようにメニューがたくさん!と言うわけではありませんが

それでも一生懸命に手作りされているメニューは

見ているだけでこちらまで優しい気持ちになります。

ちょっと心が疲れたときに

そんなことってありませんか?

毎日頑張っている、でもそれがいつしか当たり前になって

もっと頑張る事ようになってしまう。

でもみんな頑張っているし、ちょっとくらいつかれても

明日がくるし、そして明日も忙しいし。

そんな風に日々頑張っているあなたにぜひ訪れてほしい。

一度、その頑張りを横に放り出してくださいね。

大丈夫です、2、3日放り出しても大丈夫です。

その後またきっと頑張りだすのだから。

そのためにもたまにゆっくりしてみましょう。

時間が無限ではありません。

そして頑張るエネルギーも無限ではありません。

車だってガソリンを入れてオイル交換をして、点検もする。

機械でさえそうなんだから、

あなたにももっとゆっくりしてほしいと思うのです。

 

 

 

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }