101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

北海道帯広産 メークイン ジャガイモ

こんにちは。
北海道在住RRJです。
今日も北海道から身近な話題をお届けします。

さて、北海道と言えばジャガイモ
ジャガイモだけではないけれど、やっぱりジャガイモ。
ジャガイモはお好きですか?

f:id:Butterfly-effect:20190320081542j:plain

今日は北海道 帯広産 メークインを使ったカレーを作りました!

f:id:Butterfly-effect:20190320081555j:plain

ジャガイモゴロゴロカレー!(シーフード)

f:id:Butterfly-effect:20190320081608j:plain

メークインは煮崩れしづらい品種として有名ですよね。

カレーで煮込んだ直後はお芋の味が濃くて本当においしい!
ものすごくおいしい!おすすめです!
北海道の帯広からお届けするメークイン、ぜひお試しください。

カレー、皆さんはどのくらい煮込まれますか?
仕事がある日はあまり長時間煮込んだり、
飴色になるまで玉ねぎを炒めたりなどはできないので
野菜類は小さめに切ってすぐに食べられるように作ります。

ですが今回は仕事が休みなのでゆっくりと玉ねぎを炒めて
弱火でコトコト煮込んでみました。
うーん、ささっとできるカレーも好きですけど煮込んだこれーは格別!
メークインも煮崩れせずに健在で良かったよかった。

今夜はカレー、水曜日だけどカレー。
私はランチにもフライングして食べてしまったけれど。(笑)

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }