101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

六花亭 ほたて肉まん

こんばんは。

北海道在住RRJです。

六花亭 ほたて肉まん

f:id:Butterfly-effect:20190703091153j:plain

六花亭と言えばスイーツと言うイメージです。

中でもマルセイバターサンドは絶品!大好きです。

北海道に住んでいると六花亭は身近なお菓子屋さん。

店舗はおしゃれで入りやすく、落ち着いた雰囲気が好きです。

テナントとしてショッピングモールに出店もしていますが

私は近所の六花亭の店舗に行くことが多いです。

あ!あとは北海道神宮六花亭

判官様と言うお焼きが大好き!

札幌にお越しの際はぜひ北海道神宮へ、そして判官様をご賞味ください。

 

さて、前置きが長くなりましたが、今日ご紹介するのは

六花亭のほたて肉まん。

ほたて風味ではなくて本当に帆立がぎっしり入っています。

帆立も味はもちろん、歯ごたえまで感じる肉まん。

本当においしかったです。

六花亭HPやネットで探してみましたが見当たらず。

おすすめしたいのですが店舗限定のようですね。

季節なんかも関係するのかも。

もし見かけた際は躊躇せず、肉まん好きなら食べてみてください!

 

☟マルセイバターサンド☟

www.rokkatei-eshop.com

 

 

 

 

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }