101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

MUJI 無印良品週間

MUJIは好きですか?

私は結構なムジラーです。

いま夫婦二人で住んでいるのは10年前に中古で購入した

北欧風の中古住宅。

なのでMUJIの対象様々、家具や雑貨など揃えていたりします。

 

けれども今年の秋に完成する新築はアメリカン+インダストリアル。

北欧風の家具や雑貨は似合わなくなりそうですが

これからもMUJI愛は変わらないと思います。

結構無機質な雑貨などもMUJIには多いので

これからもよろしくお願いします。

 

さて、そんなMUJI、良品週間が始まりましたね!

4月1日までだそうです。

 

スキンケアはMUJIなのでまずは在庫チェック!

そして私達夫婦はMUJIレトルトカレーがお気に入りです。

こちらも在庫チェック!

f:id:Butterfly-effect:20190317162631j:plain

たまに仕事で疲れていたりして晩ご飯を作りたくないときってあります。

そういう時は冷凍庫の作り置きおかずとサラダと

MUJIカレーだったりします。

外食するのも面倒、作るのはもっと面倒。

でもお腹は空いている。

お米くらいは炊いてもいいか。

そんな日にお世話になるレトルトカレー

レトルトだけど侮るなかれ、これがまたスパイシーで家庭では作れない味。

頑張りすぎると次の日も面倒になってしまうので

たまにはこんな異国を感じるレトルトカレーに私は癒されるのです。

 

 



 

 

 

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }