101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

旭川発 有機トマトジュース

こんばんは。

年末に新しいお家が建ったらお庭でトマトを育てよう。

北海道在住RRJです。

旭川発 有機トマトを使ったトマトジュース ゆうきくん

トマトジュース好きな私としてはうれしい!

そして瓶の形も丸いけどスクエアで好み!(笑)

丸いけどスクエアの意味が伝わる方、歓迎します!

f:id:Butterfly-effect:20190904171242j:plain

夏はキンキンに冷えたトマトジュースが飲みたい

子供のころ、トマトジュースが苦手でした。

でもいつのころからか大好きになりました。

きっかけはレッドアイ!

ビールのトマトジュース割りですね。

このカクテルを飲んだ時の感激!

いくらでも飲めちゃうおいしさ!

思い出したら飲みたくなってきますねぇ。

割るビールは朝日スーパードライ!辛口!

あの苦さとトマトのコク!

あぁ、今夜はレッドアイですかねぇ。

おっと!お酒で妄想してしまいました!

賞味期限も長め

今年は2019年ですので来年の2月までですね。

このころには新しいお家に引っ越していると思います。

ですが建った後にオープンハウスをするので

引っ越しの最中かもしれませんね。

そんな個人的なことを考えさせられる賞味期限でした。

f:id:Butterfly-effect:20190904171301j:plain

大量生産に有機栽培は難しい

蒸しの心配や生育不良、そして育つまでに時間がかかる。

時間がかかるという事はそれだけコストもかかる。

北海道は冬に雪が降るので二毛作も難しいですし、

夏の時期も短い。

利点を考えると寒暖の差があるとも言えますが

それは不作にもつながることもある。

そんな気候の中で手間暇をかけた有機栽培のトマト。

おいしく大切に味わっていただこうと思っています。

生産者の方々に感謝。

f:id:Butterfly-effect:20190904171318j:plain

控えめながらもそっと主張する美学

もっと大きな声で届けたい。

だから私は北海道在住として非力ではありますが

ブログを通じて北海道の生産者さんを応援します。

この試みと努力が少しずつ浸透しますように。

お値段は確かに少し高いかもしれませんが

それだけの愛情がかかっているのですから価値がある。

☟リンクを貼っておきますね☟

こちらは缶タイプのようですね。

飲み切りサイズなので是非お試し下さい。

冒頭でレッドアイが好きだと書きましたが

こちらのトマトジュースはまずはそのままでお飲みください。

北海道のさわやかな気候で手塩にかけて育てられたトマト。

濃くてさわやかでとてもおいしいです。

作ってくれた方の心意気と優しさがたくさんの人々に

届きますように。

北海道は本当に素敵な場所だと思います。

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }