101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

コストコ マッシュポテト!アレンジ万能!

こんばんは。

北海道在住RRJです。

コストコで買ってきたマッシュポテト!

こちら皆さんは食べた事ありますか?

私はこちら、大変重宝しています!

f:id:Butterfly-effect:20190904063157j:plain

パッケージに書かれているレシピ通りに作れば

プレーンな王道マッシュポテト。

レトルトですけれどもちゃーんとマッシュポテトです!

ただし1パックでとても大量に出来上がるので

夫婦二人の我が家ではちょっと残る。

でもそれは我が家ではそんなに問題ではないのです!

アレンジ無限!

f:id:Butterfly-effect:20190904063236j:plain

今回はプレーンの写真しかありませんが

私はこんな風にアレンジをしています!

①タラコをまぶしてタラモサラダのようにしてみたり

②好きな野菜で包んでみたり。

③片栗粉を混ぜて固めて芋餅風にしたり。

コンソメやブイヨンで伸ばしてスープでも!

⑤グラタンの素にもなりますよ!

⓺サンドイッチの具にもなるし

⑦オリーブオイルと黒コショウで焼くとお焼きに

⑧片栗粉で硬くして丸めて揚げればコロッケ風、

⑨生クリームとコンソメでクリームパスタ風

⑩小麦粉と塩を足してこねればニョッキ風

パッと思いつくだけでアレンジが10個!

めちゃくちゃ万能!コストコ マッシュポテト!

箱買いとなり、とても大量に入っていますが

賞味期限も長いのでお家でストックしていても

私は結構使うのできなりません。

夫もこちらのマッシュポテトを気にっているので

今日はご飯支度が面倒だなぁ、でもお家で食べたい!

そんな日に大活躍しています。

f:id:Butterfly-effect:20190904063253j:plain

コストコで箱買いすると大量なので

すべて我が家で食べ切る自信はありますが

またコストコに行きたいという理由と

お友達にもぜひ楽しんでもらいたいという理由から

おすそ分けもしたりします。

それでもたくさん入っているので食べ応えも満点!

ひと箱あればレシピに悩んだり面倒な時に

とても重宝するマッシュポテトです。

 

毎日ご飯を作るって大変だし面倒な日もある。

あ!そうだ!マッシュポテトの出番だ!

今夜はどんなアレンジにしようかな~と考え始めると

面倒だったご飯支度が少し楽しくなってくる不思議。

それでも面倒な気持ちが勝ったら

それはもうあきらめて外食します。(笑)

 

なので私は在庫を使い切れる自信がついたので

無くなったらこちらのマッシュポテトをリピートしています。

是非皆さんもコストコに行かれた際は

すごく大量なので戸惑ってしまうかもしれませんが

是非トライしてみてください。

牛乳とバターがあればとりあえずプレーンはできます!

飽きてきたらこの記事にあるようなアレンジしてみてくださいね!

 

 

 

 

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }