101works made in hokkaido

北海道から発信する暮らしブログ。北海道のおすすめや食、季節を猫と一緒にお届けします。

北海道産かぼちゃのガーリック炒め

北海道産、かぼちゃ。

ベータカロチンが豊富でほくほく、色もよし。

そんなかぼちゃ、皆さんはどうやってお料理されていますか?

 

北海道産ぼちゃのガーリック炒め レシピ

f:id:Butterfly-effect:20190321100209j:plain

  1. かぼちゃは洗って皮付きのままレンチンすると柔らかくなる
  2. 1を一口大に切る
  3. ガーリック(乾燥でもOK)をオリーブオイルで炒める
  4. ガーリックの香りがして来たらかぼちゃを加える
  5. 塩 小さじ1 胡椒 小さじ1 を加える(お好みで調節)
  6. こふき程度に炒める!

 完成!

北海道産 大浜みやこ かぼちゃ 2玉入り (1玉 1.2kg)

北海道産 大浜みやこ かぼちゃ 2玉入り (1玉 1.2kg)

 

 

料理は簡単に!

毎日の事は継続したい。

けれど無理をしすぎたり自分に課してしまうと続かない。

なので私はできるだけ簡単に、そしてあるものでお料理をします。

料理は継続することを重点に考える。

彩りももちろん考えますが、それよりも継続すること。

どうしても面倒な日はあります。

それはそれでOKとしていて夫婦で外食もします。

でも、今日はこれを作らなくちゃ!とか、

この料理にはこれとあれが必要だから!とか、

分量を絶対に守らなくては!なんて思いません。

作れる日は作る、ただしあるもので!

それくらいの気持ちで、出来れば楽しんで、そして可能であれば彩りよく。

そのくらいの気持ちでいいと思うのです。

 

↓↓こんな便利なものも見つけました!

 

 

.entry-content h3{ color: #444444; background: #f3f3f3; padding: 10px 15px; border-left: 10px solid #6f112a; } .entry-content h4 { padding: 4px 10px; color: #111; border-top: 2px solid #2d70a4; border-bottom: 2px solid #2d70a4; }